
暮らしをより快適に☆

暮らしをよりよくしていく為の情報発信中。

面白キッチンネタ!こんなキッチン物件絶対に嫌だわ!

キッチン

気になるキッチンネタまとめてみました(笑)

ナイスアイデア☆オシャレなまな板置き

なるほどぉーって感じです!なかなか便利なアイデアですね!植物もキッチンにあるとグッと素敵になりますよね!男性のキッチンですがとても、オシャレでいい感じ^^

 

 

 

 

収納場所に困るお玉なんかを上手に収納

なるほど!!パッと使うときも使いやすい様になってますね!!!このフックも100均にあるグッツを上手く使ったナイスアイデアですね^^

 

 

気になるキッチングッツを見つけました

今や見て楽しめるキッチングッツが沢山出ていますよね!そんな中こんな面白いキッチングッツを見つけました!泡だて器の中に・・・

 

 

なんとゴリラが(笑)こんな泡だて器があったら子供達も喜びそう^^

 

玄関マットとキッチンマットをお揃いってオシャレだね

一目ぼれしたデザインだそうです💛フカフカの玄関マットとキッチンマットのデザインを同じってのもありですね。おっしゃれーだなぁ^^

 

こんなキッチン欲しかった!!!(笑)

なんて可愛いんでしょうか!親子一緒にキッチンで料理を実現してくれました。お子さんが、かなり喜ぶキッチンとなっています!

 

 

ご覧あれ💛

 

こんな物件始めて見ました!10人がこの物件をみたら10人全員が嫌だと思います。誰がこんな物件を・・・

そんな驚きの物件がこちらです。

 

 

 

 

対面キッチン欲しいけど・・・買えない悲しい現実

とても対面キッチンに憧れている彼!不動産屋さんと慎重に物件を決めていく中で対面キッチンは絶対に外せない!と思いながらも買えない悲しいお話です(笑)

 

 

そう対面キッチンは、1人じゃちょっと対面にならないかな(>_<)

キッチンをリフォームする際に気よつけておきたいこと5選

キッチン

キッチンリフォームについての気になるあれこれ

f:id:hmic:20160709125319p:plain

 

オープン対面キッチンってどうなの?

憧れますよね✨対面キッチン!対面キッチンの良い所はなんといってもキッチンから子供の様子が見れることや家族、お客さんとコミュニケーションをとりながら調理ができることだと思います。

 

また、見せるキッチンとしてインテリアとしても効果があるのでは✨見られることでキッチングッツを集めるのも楽しくなりそうです。私の憧れキッチンは、もこみちキッチン!

f:id:hmic:20160709131009p:plain

なんか、料理するのが楽しくなりそうー。対面キッチンいいことずくしな感じですが、デメリットとしては、対面キッチンにするにはそれなりのスペースが必要になります。

その他にキッチンの匂いや調理の音などがリビングに筒抜けてしまうこと!汚れも目立つのでこまめなお掃除が必要です!

 

キッチンスペースは大丈夫かな?

ショールームなどで見ると凄く大きく見えるシステムキッチン!でも、以外にも使ってみないと分からない点もあったりして。失敗事例として時間をかけ満足のいくキッチンを選んだつもりでも実際に使ってみると以外にもスペースの狭さにビックリするという事例です。

 

切ったり盛り付けたりのスペースがなかった!これ分かります!キッチンリフォームでは、コンロやシンクなどについつい目がいってしまいます!その間に挟まれた調理スペースを見落としがちに!!!

 

調理スペースの確保が大事です!使いやすいキッチンスペースとして最低幅45㎝以上を目安に選ぶと良いですよ。

 

私のキッチンでは、システムキッチンの反対側にちょっとした盛り付けスペースを作っているのでとても便利です。

 

冷蔵庫の大きさ確認!忘れないで!

f:id:hmic:20160709140229p:plain

キッチンリフォームで気よつけておきたいこと!冷蔵庫の存在!あなたの家の冷蔵庫の大きさどの位ですか???憧れの対面キッチンにしたものの・・・

 

ダイニングからキッチンへの通路が狭くて入らなかったなんてことも。カウンターの上から持ち上げキッチンへやっとこさ設置完了!!!この冷蔵庫が壊れたら出すときも一苦労ですね!そんなことにならないように冷蔵庫の大きさも頭に入れておきたいですね。

 

あなたの冷蔵庫の扉はどっち向き開きます?

冷蔵庫の大きさと共に気にしたいのが、冷蔵庫の開く向き!ここ結構大事ですよね!冷蔵庫を置く位置によっては扉の開く向きかなり重要になると思います。

 

キッチン夏の日差しは大丈夫??

f:id:hmic:20160709141738p:plain

明るい日差しがそそぎこむキッチン憧れるの分かります!私も暗いキッチンよりも明るい日差しが差し込むキッチンをということでキッチンに大きな窓を作りました。

 

しかし!夏の日差しが暑いのなんの!東向きに大きな窓が・・・朝日がまぶしくてまぶしくて暑いし・・・なんか失敗したなと感じます。キッチンに日差しはいらないかも。東向き、西向きキッチンは日差しに注意です。

 

キッチンはスペースも狭いのであっという間に気温が上がります。料理をするとなお気温は上昇↑エアコンからも距離があることからキッチン環境は、最悪になんてことも。

 

 なんだかキッチンリフォームではいろいろ見落としがちなことがいっぱいでてきたりします。見た目だけにこだわらず納得いく使い勝手の良いキッチンリフォームを^^

"LIXILの最新セラミックキッチンがとっても使いやすそう!

キッチン

LIXILの個性あふれるリシェルSI

f:id:hmic:20160709075128p:plain

このキッチン凄いんです!見た目もなんだかシックで落ち着いたキッチンでカッコイイですよね。このシステムキッチンの名は、リシェルSI。LIXILショールームを見て一番衝撃を受けたキッチンリシェルSIの魅力をお伝えします。

 

スライドストッカーでらくパッと収納!しかも大容量!

リシェルSIでは、扉を開ける必要な力を約30%も軽減しています。テコの原理を応用しているんだそうです。引き出しを開ける力を軽減することで毎日の作業がラクになりますね^^

 

でも、リシェルSI以外のキッチンでも今のシステムキッチンは、ラクに引き出しが開けられると思いますがリシェルSIでは、それ以上にラクに開けられるってことですね。

 

引き出しの中身はこんな感じみたい

f:id:hmic:20160709093256p:plain

リシェルSIの収納でこだわったのは、”使いやすさと収納量”を両立させたみたい!頻繁に使うキッチン道具は、取り出しやすいように一番手前に立てて収納するようになってますね!!これは便利!お玉とかしゃもじとかって以外に収納に困ってました!

 

道具の形や使用頻度、使うタイミングに合わせて整理できる様によく考えてるなぁと感じました。収納スペースを無駄なくフルで活用できるなと思います。

 

LIXILでは、このとっても便利な収納スペースが完成するまでに230種類も超える調理器具や調味料などのサイズを調査してそのデータに基づき最適な収納スペースを作り上げたんだそうですよ。だからこんなにも使いやすく収納しやすいスペースが完成したんですね!すごいわ☆彡

 

これからのキッチン水栓はこんな感じのタイプになってくのかな

f:id:hmic:20160709095158p:plain

これからは、ハンズフリーの時代かな(>_<)手を使わずに水が出る水栓です。確かに調理中って手が汚れますよね。そんな汚れた手で水を出そうとすると結構不便だし水栓が汚れるのが気になるし。自動で水が出てくれるのは助かります。

 

いつもの作業がすいすいとはかどっちゃいますね^^包丁が汚れてもサッと洗い流せるし重いまな板だって両手で持ったままサッと洗えるしなんだかスムーズに作業が進む。

 

ここが見どころセラミックキッチン

f:id:hmic:20160709103127p:plain

とにかく頑丈なキッチンに驚きです。キッチンの進化に驚きました。最新のセラミック技術から生まれたキッチンです。何が今までのキッチンと違うかと言うと

 

とにかく熱に強いらしい

熱やキズに強いキッチン✨高温な鍋やフライパンをそのまま置いても変色や変形なんかしない頑丈キッチン!表面硬度が非常に高いので金属などでこすってもキズがつきにくいんです。

 

とにかくキズにも強いんんです

上の画像で見て分かる通り天板の上で包丁を使い調理なんてことも可能✨焼き物キッチンなので1点1点焼くから値段もかなり・・・跳ね上がっちやいますよね。しょうがないか。

 

リシェルSIのみんなの反応

 

 

LIXIL | キッチン | リシェルSIカッコイイキッチンですね!ではまったねー☆

リフォームしてみたくなるLIXILの洗面台ボウルがオシャレすぎる

LIXIL

LIXILの洗面台ボウル

LIXILの2016春のショールームに行ってきました。その時に見たオシャレな洗面台ボウルが素敵だったので紹介します。

 

LIXILのおしゃれな洗面台ボウル5選をご覧あれ

オシャレだなぁー☆彡

 

 

 

なんだか洗面台ボウルも今や芸術!!なんだか汚してしまうのがもったいないですね(>_<)そして、洗面台を見ていて1番気になった洗面台をご紹介。

 

LIXILのドレッサーにも使える洗面台「ミズリア」

洗面台がくつろげる空間 になる洗面台です。

f:id:hmic:20160705212754p:plain

ドレッサーにもなる洗面台です。足元に排水口なんかがなくなってすっきりなっちゃいました!沢山の収納もついています。

www.lixil.co.jp

 

こんな場所に水場があると便利みたい

バルコニーや2階に水場があると

楽に掃除ができるし2階に洗面台があると混雑する朝なんか別の場所で歯磨きできるしトイレと手洗いに併用できますね^^

 

寝室に水場があると

プライベートな場所でのメイクが可能です。パンフレットに寝室に水場があると便利です!って書いてたので・・・寝室に水場は、かなり無理がある様に思いますが(笑)見たことないし。

 

玄関に水場があると

外から帰ってきたらすぐに手洗いできます。お客様に散らかった洗面台を見せたくない!ってパンフレットに書いてある・・・玄関に洗面台なんてみたことないですね。これも無理がある様な

 

とにかくいろんな所に洗面台設置押しするLIXILパンフレットでした。

 

洗面台黄ばみ退治でピカピカ洗面台目指しましょ

洗面台の黄ばみ皆さんどの様に掃除していますか???私は、常にメラミンスポンジのげきおちくんを洗面台に置いて気が向いたらこすっています!みるみる汚れが取れるすぐれものですよ^^

 

その他にも水250mlに対して小さじ1~2杯のクエン酸を溶かした「クエン酸水」それぞれスプレー容器に入れます。そして洗面ボウルに吹きかけこすってみましょう。みるみると頑固な汚れが取れていきますよ。

 

それでは洗面台についてでした。ではまったねー☆

 

 

 

 

 

リフォームしてガスからIH生活になって感じたこと

LIXIL

ガス派?IH派?あなたはどっち?

f:id:hmic:20160704210705p:plain

我が家5年前にキッチンをガスから憧れのIHに変えたんんですよ!なので素直に感じたことを伝えたいと思います。今からキッチン選びされる方の参考になったら幸いです

 

 

ガスとIHのそれぞれ比べてみたよ

■火力はどうかな?

f:id:hmic:20160704212243p:plain

 

やはり火力が凄いのは、ガスです。IHも火力はガスと変わらないとうたい文句がありますが、はっきり言ってやはりガスの方が良しと感じました。その理由は、IHの場合立派な鍋が必要なんですよ。そうなんです!鍋次第で火力が変わるんですよ!

 

私は、そんなに高いIH鍋買えないのでせいぜい¥1,000前後でしょうか。始めは良いのですが、使う内にだんだんと鍋がカタカタと安定しなくなってきます。カタカタするって事は、磁力発生コイル(赤く円を描いて光っている所)と鍋が密着することで発熱するIHですが、カタカタする鍋は磁力発生コイルとちゃんと密着できていないので非常に火力が弱いと感じてしまいます。

 

カタカタするフライパンでソーセージを焼いてみても・・・なかなかパリッと焼けません。なのでカタカタしだしたら鍋は、買い替え時です。かなり短期間でカタカタしてしまいます(´;ω;`)

 

IHのシステムキッチンに変えた時に高級の鍋も進められました。3万位だったかな。高級だからカタカタならない訳ではありません。メンテナンスして下さいとのことでした。IHでは、良い鍋を使わないと料理の出来栄えが全然違うとのこと!!

 

鍋の話は、リフォーム前には教えてくれませんでした。鍋のこと気にしないといけないと知っていたらやはりガスにしていたかもしれません。しかし、今の時代オール電化の家庭が多いいですからね(>_<)オール電化ならやはり、必然的にIHですね。

 

しかし、ガスもIHも使っていた私が火力でおすすめするのは断然ガスです。TVの料理番組もIHが流行っていた時はIHでしたが今ではガスをよく見かける様な気がします。

 

グリルはどうかな?

f:id:hmic:20160704214652p:plain

グリルに関しては断然IHです!始めての調理は、サンマでしたが最新のグリルはひっくり返さなくていいんです。しかも従来のグリルだと頭や尻尾焼けなくなかったですか?最新のグリルはしっかりと端から端まで焼けるんです。

 

しかも、めちゃくちゃ美味しく焼ける!!!全然違いますよ!!グリルに関してはIHグリルですね^^

 

食洗器は必要???

f:id:hmic:20160704215356p:plain

フルタイムで働く私の強い味方!!とっても便利でいつもお世話になっています!しかも驚くほど綺麗にピカピカ✨になります。デメリットを言えば食洗器対応の食器じゃないといけないことくらいでしょうか。

 

食洗器対応じゃないプラスチックタイプだと変形したりガラスに描かれている絵が消えたりしちゃいました。

どうでしたか???ガスもIHもそれぞれ良い所がありますね。私個人の意見としては、やはり料理をしやすいのはガスでした。参考までに☆では、まったねー

LIXILの最新バスルームスパージュがすごかった!

LIXIL

LIXILのシステムバスルーム「スパージュ☆」

f:id:hmic:20160703145839p:plain

1日の疲れをとってくれるバスタイム。私もお風呂大好きで独身の頃は1時間近くのバスタイムは当たり前でしたが子供がいるとそうはいかなくなってしまいましたが、とにかくお風呂が大好きなんですよ。

 

バスルームも時代と共にどんどん進化してるんですね!今は浴室だから・・・ではなく浴室だからこその発想でバスタイムを充実させてくれる内容になっているなと感じます。さあ、最新のバスルームをご紹介しますね。

 

シャワーだとお水代がもったいない!!をエコシャワーに実現

私はシャワーは使いません。やっぱりなんだか水道代がかかる様な気がして・・・せっせと浴槽のお湯を使いますが、子供だとなかなか上手くできないですよね。お子さんがいる家庭ではシャワー使いますって方が多いいんじゃないかな?

 

そんな悩みを解決。エコフルシャワーで水道代を大幅にカットしてくれるそうなんですよ。エコフルシャワーでは、シャワー内の圧力が上がったことで少ない水量でも勢いのあるシャワーになりました。どのくらい節約になるのかな???

 

エコフルシャワーを使うとエコフルシャワーのスイッチ付きを使うと従来のシャワーよりも年間約¥22,600もお得になるみたいです。随分とお得ですね!シャワーもエコな時代なんですね!

 

最新バスルーム「スパージュ」の魅力

スパージュでは、自宅で打たせ湯が体験できる!

スパージュには、打たせ湯その名も「アクアタワー」自宅で体験できる!1人分くらいのスペースがあり座りながらの打たせ湯です。天井から打たせ湯となるシャワーが!!結構高い位置からなので肩こりに効きそうー!

 

 

 

 

スパージュでは、迫力の大画面でシアターが楽しめる!

ヘッドレストにもたれながら32V型のシアターが楽しめちゃいます!しかもヘッドレストのとこからも首から肩にかけ柔らかなお湯のベールで肩湯が楽しめます!湯船に浸かりながら肩湯が楽しめながらシアターが楽しめる!!!贅沢すぎるお風呂です!

 

しかも、オーディオ機能までもが!天井に防水スピーカーがついてるんですよ。なんだかスパージュのアクアシアターでは、インターネットにも接続できる様です。

 

スパージュでは高音質の音楽が楽しめるみたい

デジタル音源をそのままデジタルで再生しながら音楽を楽しめるんですよ。お気に入りの曲や映像が詰まったBluetooth搭載のスマートフォンやミュージックプレーヤーとワイヤレスが接続できます。

www.lixil.co.jp

なんだかすごすぎるお風呂ですね!湯船に浸かって高音質な音でシアターを楽しみながらのバスタイム夢のお風呂だわ☆彡今回は、LIXILの「スパージュ」の紹介でした、では、まったね