読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暮らしをより快適に☆

暮らしをよりよくしていく為の情報発信中。

"LIXILの最新セラミックキッチンがとっても使いやすそう!

スポンサーリンク

LIXILの個性あふれるリシェルSI

f:id:hmic:20160709075128p:plain

このキッチン凄いんです!見た目もなんだかシックで落ち着いたキッチンでカッコイイですよね。このシステムキッチンの名は、リシェルSI。LIXILショールームを見て一番衝撃を受けたキッチンリシェルSIの魅力をお伝えします。

 

スライドストッカーでらくパッと収納!しかも大容量!

リシェルSIでは、扉を開ける必要な力を約30%も軽減しています。テコの原理を応用しているんだそうです。引き出しを開ける力を軽減することで毎日の作業がラクになりますね^^

 

でも、リシェルSI以外のキッチンでも今のシステムキッチンは、ラクに引き出しが開けられると思いますがリシェルSIでは、それ以上にラクに開けられるってことですね。

 

引き出しの中身はこんな感じみたい

f:id:hmic:20160709093256p:plain

リシェルSIの収納でこだわったのは、”使いやすさと収納量”を両立させたみたい!頻繁に使うキッチン道具は、取り出しやすいように一番手前に立てて収納するようになってますね!!これは便利!お玉とかしゃもじとかって以外に収納に困ってました!

 

道具の形や使用頻度、使うタイミングに合わせて整理できる様によく考えてるなぁと感じました。収納スペースを無駄なくフルで活用できるなと思います。

 

LIXILでは、このとっても便利な収納スペースが完成するまでに230種類も超える調理器具や調味料などのサイズを調査してそのデータに基づき最適な収納スペースを作り上げたんだそうですよ。だからこんなにも使いやすく収納しやすいスペースが完成したんですね!すごいわ☆彡

 

これからのキッチン水栓はこんな感じのタイプになってくのかな

f:id:hmic:20160709095158p:plain

これからは、ハンズフリーの時代かな(>_<)手を使わずに水が出る水栓です。確かに調理中って手が汚れますよね。そんな汚れた手で水を出そうとすると結構不便だし水栓が汚れるのが気になるし。自動で水が出てくれるのは助かります。

 

いつもの作業がすいすいとはかどっちゃいますね^^包丁が汚れてもサッと洗い流せるし重いまな板だって両手で持ったままサッと洗えるしなんだかスムーズに作業が進む。

 

ここが見どころセラミックキッチン

f:id:hmic:20160709103127p:plain

とにかく頑丈なキッチンに驚きです。キッチンの進化に驚きました。最新のセラミック技術から生まれたキッチンです。何が今までのキッチンと違うかと言うと

 

とにかく熱に強いらしい

熱やキズに強いキッチン✨高温な鍋やフライパンをそのまま置いても変色や変形なんかしない頑丈キッチン!表面硬度が非常に高いので金属などでこすってもキズがつきにくいんです。

 

とにかくキズにも強いんんです

上の画像で見て分かる通り天板の上で包丁を使い調理なんてことも可能✨焼き物キッチンなので1点1点焼くから値段もかなり・・・跳ね上がっちやいますよね。しょうがないか。

 

リシェルSIのみんなの反応

 

 

LIXIL | キッチン | リシェルSIカッコイイキッチンですね!ではまったねー☆